鰤の生活録

Amazonの商品紹介、趣味や生活で役に立った知識などを発信します

腹筋ベルトのレビュー

どうもこんにちはブログ主の鰤です。

今回は私がAmazonで買った腹筋ベルトについて紹介していこうと思います。

 

今回私が購入した商品ですが品切れで現在購入することが困難なのでEMS腹筋ベルトの全般の使用感や効果などを中心に解説していきます。

 

 

箱の中には本体、腹筋ベルト本体とジェルシート、充電器、固定ベルトが入ってました。f:id:wiselifechang:20181210030224j:image

 

腹筋ベルトを巻いて中央に本体を設置し固定ベルトを巻いて腹筋トレーニングをします。

本体からジェルシートを通じて電気が体に流れてきて直接筋肉を動かすことによって腹筋運動をするため巻いている当人は特に動作をしなくても腹筋に負荷を掛けることができます。

どのEMSもそうですがモード(周期)や強度などを変えることが出来るので初心者から腹筋に自信がある方にもオススメできます。

私は強度MAXは耐えられませんでした…

 

効果

長時間あるいは高強度で続けるとある程度腹筋に負荷がかかり、お腹が張ったような感覚になります。私は筋肉痛までは行きませんでしたが続ければ可能だと思われます。

私自身通常のトレーニングと並行して腹筋ベルトを使ってたおりましたが2週間程度続けた結果バキバキに割れるまでは行きませんでしたが腹筋が浮き出てきてお腹がとても硬くなりました。

 

腹筋ベルトを使うメリット

なんと言っても巻くだけで準備が終わりなのでとても簡単にトレーニングができます。

またトレーニング中にデスクワークなども出来るため時間を効率的に使うことができます。

実際の腹筋トレーニングが辛くて出来ない方でも巻くだけなので安心して効果を実感することができるではないでしょうか?

 

反面デメリットですが…ベルトと皮膚が触れるしジェルシートの部分ですが、基本的に消耗品である為粘着性が薄れてきたら交換をしなければなりません。長期間のトレーニングを希望の方は予め予備のジェルシートを購入しておくことをオススメします。

また自分で腹筋トレーニングが継続的にできる方には無用のアイテムになりそうです。効率は通常のトレーニングの方が良さそうです…

 

 

いかがでしたでしょうか…腹筋ベルトは巻くだけでトレーニングが出来るので主婦の方やデスクワークが多い方などにもオススメできる商品です。

これから購入を考えている方の参考になれば幸いです今回は以上ですまたよろしくお願いします。