鰤の生活録

Amazonの商品紹介、趣味や生活で役に立った知識などを発信します

<パソコン>acアダプター変換コネクタ

どうもこんにちはブログ主の鰤です。

 

今回はノートパソコンの充電器のacアダプターの規格を変換できるコネクタについて紹介していこうと思います。

 

ノートパソコンを使っていて充電器が紛失したり、故障してしまった時に同じ規格のacアダプターを見つけて注文するのが難しい事がほとんどです。何故ならメーカーによってacアダプターの規格がバラバラだからです。

私の場合マウスコンピューターのノートパソコンの充電器を噴出してしまい同じものを注文できなかったためAmazonで中古の受電器を探してるうちにこの商品にたどり着きました。

 

ノートパソコン ネットブック DC電源 ユニバーサルアダプタ コネクタ 28個

 

f:id:wiselifechang:20181215023926j:image

f:id:wiselifechang:20181215023930j:image

 

中には28種類のコネクタが入っていてacアダプターの先に装着する事ができます。見たこともないような規格のコネクタもありますね。

 

使用感ですが長く使ってると少しグラグラしてくる印象ですが問題なく充電する事が出来ました。

 

 

今回はノートパソコン用の充電器のacアダプターの変換コネクタについて紹介して行きました。

私のように充電器を紛失したり、故障してしまった場合に是非とも利用してみて下さい。

 

今回はここまでです、またよろしくお願いします。