鰤の生活録

Amazonの商品紹介、趣味や生活で役に立った知識などを発信します

<パソコン>グラフィックボード交換記念

どうも鰤です。今回は私が買ったパソコンパーツについて紹介したいと思います。

 

私は先月グラフィックボードを購入しました。

型番はgtx1070という型でVRなどにも対応してます。

f:id:wiselifechang:20180918055044j:image

元々750tiを使っていたため性能面で大幅にグレードアップを感じらるチューニングとなりました。

写真でも分かると思いますがグラフィックボード本体がとても大きくミドルタワーのケースでギリギリ入るか入らないか程度の大きさとなります。

交換の時に8つ穴のコネクタってなんぞや?となりましたが1000番台ではあるある見たいですね笑(6+2)

グラフィックボード交換に伴い電源も750wのものに交換しました。本来はDDR4規格のメモリを使いたいのですがマザーボードもOSも変えるとなるとお金が…(いい商売してんなぁ〜)

という事でメモリはデュアルチャンネルでDDR3のものを4×2+8×2計24ギガで稼働中です。

 

私自身マイニングのために購入しましたがゲームなどもヌルヌル動く性能を秘めております。

 

 

お値段は50k~と少々高めではありますが、マイニング目的、ゲーム目的であれば1060などにグレードダウンするよりは多少お金を多く出して1070を購入することをおすすめします。(性能が段違いです)

 

現在グラフィックボードの値段が高騰してきて第2の仮想通貨とも言われている時代ですので交換を検討の方はさらなる高騰の前に早めの購入をおすすめ致します。お金がある方は1080ti一択ですね笑1060(6g)はあまりおすすめ出来ないかなぁ〜

 

今回はパソコンのパーツについて記事にしてみました。次回もよろしくお願いします